2019年11月02日

インスタとTikTok運用報告

こんばんは!水乃です。
月に一度クリエイター交流会に参加するようにしているのですが、先日参加した会でこんなアドバイスを頂きました。

「誰が見てるか分からないから、SNSは色んなものを同時に、定期的に更新した方がいい」(:意訳)

もっともだな…と思ったので、現在日常ツイートをしているTwitterに加え、早速インスタとTikTokを運用することに決めました。こんな感じ!↓

EC6FE392-8BD7-4CC9-A4E5-B96F65E3BFC8.jpeg

内容はアナログイラストのメイキング動画です。
画材はペンとコピック3色、時間は10分制限で制作しています( ◠‿◠ )

インスタには
・アナログ絵の写真
・シンプルなメイキング動画
をセットで、

TikTokには
・エフェクト多めのメイキング動画
のみ上げています。

元の素材は同じですが、インスタはオシャレで落ち着いた雰囲気、TikTokはテンポの良い楽しい雰囲気が好まれる様なので、少し変化させてみました(*'ω'*)

投稿始めて1週間強ですが、どちらも見た方からの反応が多くて嬉しいですね。
1ヶ月位続けたら、好まれる絵柄とかハッキリしてくるかな…?
今のところ人気なのと不人気なのとの、差はわかりませんw

せっかくなので描いた絵は最終的にはLINEスタンプなぞに使いたいと思っています。
毎日更新してますので、良かったら見てください〜↓↓↓

Instagram
TikTok

posted by 水乃みのる at 21:23| 活動報告・告知